018 Googleは従来のホームページを撲滅しようとしている?

Googleは従来のホームページを撲滅するような動きをしているとしか思えないのですよ」

衝撃的な一言を発したのは、IT系の経営者様です。常に最新情報の収集に余念のない方ですので、これにはかなり驚かされました。詳細をお伺いしたところ、なるほどと思わさせる説得力がありまして。さすがにすぐホームページがなくなることはありませんが、次の時代への動きとして常に意識をしておくべきではないかと。

私はこれまで長年ホームページ制作に関わってまいりましたが、このようにドラスティックな動きは幾度かありました。まずはSEO対策の黎明期。この時は時代の流れに先駆けて、おかげ様で随分儲けさせていただきました。そしてGoogleアルゴリズムの進化に伴うSEO対策の変化。この時は時代の流れに付いていけず、おかげ様で仕事に大打撃を受けましたw

しばらくリアルなweb制作の現場からは離れていたのですが、戦線復帰にあたり勉強不足を痛感。そこで上記のような最前線でバリバリ戦っておられる経営者様にご指導を願ったのですが、自分で考えていたよりも時代は遥かに進んでいます。これはマズい。旧来の考えを棄ててアタマを切り替えないと!今週も無理にお願いして、追加で勉強会を行っていただくことになりました。というか、新企画としてコラボさせていただくことになるのですが。

さて今回は新たな時代の波に乗ることができるでしょうか?ご興味ある方はお問い合わせ…いや、まず情報交換いたしましょう!

ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/