022 「空き家対策」+「町おこし」プロジェクト絶賛進行中!

先日ご紹介したプロジェクト「空き家対策」+「町おこし」+「地域連携型の福祉介護サービス」+「後継者不足の産業への労働力確保」(コードネームを考案中!)、着実に進んでいます。

昨日は名古屋市内で関係スタッフの皆様とグループホームの見学に行って参りました。今回の企画に関わる障がい者自立支援企業様が実際に運営している物件です。内部の写真はあまり具体的にお見せできないので一部だけですが、地域の古民家をリノベーションして快適な暮らしができるもの。かなりイメージ合わせができました。

f:id:hintroom:20180921230336j:plain

地域の皆様や行政にもしっかり絡んでいただく案件ですので、少し時間はかかるかもしれません。しかし実現すれば相当大きな話題になることでしょう。全国の同じような悩みを抱える地域の優良モデルにもなる仕事ではないかと。いつもグータラな私もさすがに気合いが入っております!(いつも入っていないという訳ではございませんw)

「空き家対策」や「町おこし」に関わりつつも決め手がなくなかなかビジネスが進んでいない方、詳しい内容が知りたい方、このようなニューコンセプトにご興味のある方はお問い合わせ下さい。

ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/