029 ヒントルームADのG3プロジェクト、始動!

広告のプロデュース・営業・企画・制作を手掛けるチーム、ヒントルームAD(アド)の仕事が堅調に進行中!

ホームページ制作でお世話になっているお客様よりチラシ制作のお問い合わせを頂戴していたのですが、打ち合わせの結果チラシの他、Googleマイビジネス+Googleウェブサイト+Googleストリートビューを活用した新企画にて受注をいただけることになりました。担当させていただいているHPと併せ、これからの時代に相応しい内容となりそう。11月中には完成予定ですので、こちらでも改めて内容を紹介させていただきます。当面のコードネームは「G3プロジェクト」(仮)で!

そしてもう1件、こちらも長年お付き合いをいただいているお客様より同上の企画で求人活動に活用したい旨の問い合わせを頂戴しました。他の企画を絡めて対応予定です。

いずれのお客様も、Googleストリートビュー活用の営業については、これまで散々見知らぬ制作会社からの営業電話で辟易してきたとのこと。私の事務所へも良く分からない会社から営業の電話が何度かあり、即刻断ったこともありました。

しかしコンセプトさえしっかりしていれば、なぜこの企画を採用すべきなのか、どうやってこの企画を活用すべきなのかをハッキリさせていれば企業様にとって良い企画になるのです。私もこれを理解し、自社で取り扱うことにしました。今後、拡販していく上では今回のお客様のように旧知の方々だけでなく、初めてのお客様にも多数ご対応させていただくことになりましょう。私のお客様たちが、そして私が感じたような不愉快さがないよう、企画意図をご説明しつつ取り扱って参ります。ご期待ください!

 


ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/