038 終活関連セミナーの講師さん、一緒に仕事しませんか?

少し気が早いのですが、ヒントルームLABOが来年から関わる予定の名古屋市の終活関連セミナーについて、講師さんを探しています。

 名古屋市が運営する施設での終活セミナーの講師さん・募集!

・内容 終活に関するセミナー
・場所 名古屋市が運営する施設
 (正式決定しておりませんので、当面は名を伏せます)
・時期 来年3月~(月1回予定)

来年からの企画なのですが、ヒントルームに名古屋市が運営する市内某施設で月1回の終活セミナーのプロデュースの依頼が来ています。この施設ではスポーツ系のセミナーは人気があるのですが、文科系セミナーの人気が今一つ。利用者様には比較的高齢者様が多いということ、近郊に終活に大いに関係する公共施設があるので今後は終活系セミナーを充実させたいお考えがあるとのこと。これまでも終活系セミナー講師を招へいしたことはあるようですが、内容が「世界の葬式事情」だったとか…。そういうのは「世界ふしぎ発見!」でやればいいと思いますがw

f:id:hintroom:20181007214314j:plain今回の名古屋市の仕事の他、ヒントルームでは今後さらに新しい形態の終活セミナー企画を進めています(スポーツ系もOK)。こちらは名古屋だけでなく全国展開を視野に入れて動き始めています。面白いコラボレーションができるといいのですが!

内容の一部は10月25日開催のヒントルームのイベントにて紹介させていただきます。ただし既に満席となっておりますので、参加者様以外でご興味ある方はぜひ私までお問い合わせ下さい。

満席となりました!第1回お寺のヒントルーム@名古屋〜お寺さんと福祉介護、相続ビジネスをつなぐマッチメイク〜

 

ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/