039 全国のお寺さん&檀家さんの空き家問題へのご提案!

都心部はもちろん、郊外および地方、過疎地のお寺さんへのご提案です。

お寺の敷地内、もしくは遊休地やお持ちの土地・不動産での空き地問題にお困りではありませんか?

f:id:hintroom:20181008162544j:plain

ヒントルームでは一般社団法人障がい者自立支援サポート様との提携で、空き家(一般住宅)を利用した障がい者グループホームの展開・開設・開業を支援。お寺関係の空き家のみならず、お寺の檀家さんが悩む空き家対策についても対応させていただいております。

お寺さんがダブルワーク、トリプルワークを考えないと生き残っていけない時代。新しいお仕事を検討されるのでしたら、地域のために役立つお仕事、社会のために役立つお仕事を視野に入れてみてはいかがでしょうか?実際、いくつかのお寺さんとは既に話し合いがスタートしました。

内容の一部は10月25日開催のヒントルームのイベント「第1回お寺のヒントルーム@名古屋〜お寺さんと福祉介護、相続ビジネスをつなぐマッチメイク〜」にて一般社団法人障がい者自立支援サポート様よりご案内させていただきます。ただしこちらのイベントは既に満席。参加者様以外でご興味ある方は私までお問い合わせ下さい。

 

ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/