044 会ったことはないけど話したことはある人、でもお互いにそれを知らなかった。

昨日、Facebookがきっかけで最近知り合ったばかりの終活ビジネス関連企業の代表者さんとミーティングをさせていただく機会に恵まれました。

お会いするのは初めてなのですが、実際にはこれまでにもご縁があったことが分かりまして。以前、東京ビッグサイトで開催されたエンディング産業展に私が営業で参加していた会社が出展していた時、ブースへお越しになっていたのです。たまたま私は席を外していてお会いすることがありませんでした。

その後、ご本人様が勤めていた会社に私がコラボレーションの交渉のお電話をさせていただき、直接お話をしていたのです。残念ながら交渉は不調に終わったのですが、お互いにその電話のことは良く覚えていました。お互い誰と話したかは覚えていませんでしたが。そしてお互い、参加していた企業からはその後に離脱した境遇もよく似ていました。

そのようなご縁があったおかげでしょうか、現在手掛けるビジネスについて良い情報交換ができまして。前回は叶わなかったコラボが今度はできるかも、というところまで話が進みました。嬉しいです!

S様、ご遠方からお越し頂いた上に貴重なお時間をありがとうございました。

 

ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/