057 飛び立った企画の軟着陸を目指して。

先日、ヒントルームLABOが開催したビジネス交流会「第1回お寺のヒントルーム@名古屋~お寺さんと福祉介護、相続ビジネスをつなぐマッチメイク~」で、いくつかの新企画のヒントが萌芽しました。

いずれもお寺さんとビジネスを絡めてお寺や地域を活性化する企画です。さすがにまだしっかりとしたビジネススキームが出来ておりませんので公表は差し控えますが、これまでの企画を横展開していけるもの。実現できれば面白いものになりそうです。

f:id:hintroom:20181028163731j:plain

今週は「第2回お寺のヒントルーム@大阪」もあり、ここでもユニークなアイデアが広がるのではないかと期待大。これから数週間は多くのビジネスマンやお寺さんにお会いする時間が増えていきますので、内容をじっくり揉んでいくことになるでしょう。

これも今回のイベントや企画に関わってくださった方々からのご意見や発想がヒントに。皆さん、ありがとうございます!

せっかくキレイに飛び立った様々な企画、ハードランディングで機体がバラバラになっては元も子もありません。ソフトランディングできるようコントロールしていくのが機長の役目ですね。

 

ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/