063 お寺の費用大幅ダウンのオススメ企画!

昨日、大阪市の総合保険代理店の支店長とともに、早朝から愛知県内のお寺さんにお邪魔してきました。ヒントルームで取り扱うことになりました「お寺さん向け火災保険」のプレゼンテーションです。

この保険はそもそも大手企業向けの各種団体保険を、中小企業がシェアできる特殊な保険。特に「お寺さん向け」と銘打っているのは、木造建築が多いお寺さんが高額な火災保険に加入しているケースが多いためです。ご紹介されてせていただいている火災保険は条件次第で通常の50%も費用をカット出来る可能性のある優れもの。保険料の費用を算出して見積もりを提出すると一目瞭然なので、まずは見積もりだけでも取られることを強くオススメ!

f:id:hintroom:20181103150501j:plain

ヒントルームとしては高額な保険費用を大幅にカットできた分で、昨日もご案内の「お寺(もしくは空き寺グループホーム化プロジェクト」へ予算を投入してみてはいかがかと展開できる自信の企画になりました。

実は打ち合わせさせていただいた住職のお父様も別のお寺で住職を務めておられます。しかもそちらは檀家さん不在のほぼ空き寺。保険のみならずグループホーム化プロジェクトなど様々な観点から企画を検討してくださることになりました。

今回のミーティングにつきましては、先週に開催した「第1回お寺のヒントルーム@名古屋」での御縁から。支店長が自己紹介で火災保険削減の話をしたところ、さっそく参加していたお寺さんからリアクションがあったのです。支店長は早速お寺さんとアポイントを取り打ち合わせを段取り。ヒントルームの利益にもつながるということで私も同席させていただくことに。

実はそもそも私は休日だったのですが大阪からわざわざ早朝にやってくる、しかも利益を上げてくださるビジネスマンが居るのにのうのうと休んでおれません。プレゼンテーションの勉強も兼ね、喜んで運転手をさせていただきました。ちなみに支店長は打ち合わせ終了後、すぐ大阪へとんぼ返り。そのフットワークの軽さには同じビジネスマンとして頭が下がる思いです。

一昨日もそうでしたが、昨日も私はデキる方々から助けられました。そして今日もお寺さんで別のコンサルタントの先生に同行して打ち合わせ予定。きっとまた新たな学びや出会いがあることでしょう。

まずは周囲の方々へ感謝を忘れずに。こんな自分でも誰かを助けることができるのであれば、惜しみなく手を差し伸べるつもりです。

 

ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/