072 寺ヨガ&寺お灸体験イベント決定!

ヒントルームLABOプロデュースのお寺イベント決定!

2019年2月3日(日)に岐阜県のお寺さんで寺ヨガ&寺お灸体験イベント(仮)を開催いたします。いつも(仮)と言いつつ、そのまま正式タイトルになってしまうヒントルームですが、今回はさすがに名称をしっかり付けることになるでしょう。

寺ヨガは全国でも様々な場所で開催されていますが、この企画ではお灸体験も同時開催。ヨガのインストラクターさんが鍼灸師の資格もお持ちで実現することになりました。

f:id:hintroom:20181112192024j:plain

昔、お寺では「延命灸」としてお灸治療をしていたルーツがあるので、インストラクター&鍼灸師さんとしてはぜひお寺でお灸のイベントをやってみたかったとのこと。なお寺ヨガは何度もの実績をお持ちです。

詳細は改めて発表しますが、かなり面白い内容を用意しておりますので期待できるかと思います。昨日の打ち合わせでは、お寺さんも交えてかなりユニークなプランが沢山飛び出しました。

ヒントルームでは「寺ヨガ+α」の企画を全国展開する「寺ヨガ普及協会」も設立準備中!というか、この企画がプロジェクトのスタートになります。

 

ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/