073 お寺イベントに伴うG3プロジェクト導入!

昨日決定をご報告させていただきましたヒントルームLABOプロデュースの寺ヨガ&寺お灸体験イベント(2019年2月3日・日曜)に伴い、開催場所の岐阜県のお寺さんでヒントルームの「G3プロジェクト」をご導入いただけることになりました。

これは「Googleマイビジネス」+「Google ウェブサイト」+「Googleストリートビュー」を活用した企画。無料のGoogleサービスに加えストリートビュー(有料)で寺院内を撮影して内部を紹介いたします。さらにGoogleマップ上にしっかりピンを立てるので、よりお寺への案内がしやすくなるでしょう。おそらくGoogle検索でも、下手なSEO対策よりよほど上位掲載されることになるのではないかと。イベント開催に向けて強力な武器の導入になりそうです!

f:id:hintroom:20181108213311p:plain

G3プロジェクトはホームページを開設していないお客様にはGoogle上で企業や施設情報を検索しやすく、ホームページを開設していてもSEO対策で苦慮されているお客様には新たな武器をご提案できる分かりやすいご提案。特にスマホからの検索に於いてGoogle活用が7割を超えた今、検索上位にGoogleマップおよびGoogleマイビジネスが掲載される状況での威力は抜群です。取り扱う我々に取っては政策上の手離れが良いのも従来のホームページ制作とは違う魅力ですね!

イベントは来年2月なので、Googleストリートビューの撮影および開設は年内に完了する方向で動き始めました。成果にご期待ください。

 

ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/