091 お寺さんを舞台にした新企画×2、水面下で始動!

数年前に勉強会を繰り返した挙句、実現を断念した相続ビジネスに関するプロジェクトがあります。

その時に一緒に勉強をしていた士業の方に「この企画はお寺さんを舞台に再構築できないか」と相談したところ、何故そんな簡単なことに気付かなかったのだろうか?ということになりました。様々な面から再検証してみたのですが、むしろお寺さんを舞台にすることで、より仕事の幅が広がることも再確認できまして。

改めてあるお寺さんにその話を持ち掛けてみたところ「それは面白い!」とのこと。このプロジェクトに参加していただくためには重要な条件がありますが、それを満たすお寺さんは今かなり多いはず。そんな訳で、このプロジェクトは全国展開できることになりそうです!

f:id:hintroom:20181118233159j:plain

以前、仕事仲間から「こんな企画をしてみたい」と相談を受けたものの、うまく回す方法論が思いつかずそのまま放置してしまったプロジェクトがあります。

久しぶりにまた仕事でご一緒できることになったその方に「この企画はお寺さんを舞台に再構築できないか」と相談したところ、何故そんな簡単なことに気付かなかったのだろうか?ということになりました。様々な問題点も、むしろお寺さんを舞台にすることで、より仕事の幅が広がることも再確認できまして。

改めてあるお寺さんにその話を持ち掛けてみたところ「それは面白い!」とのこと。このプロジェクトに参加していただくためには他文化への理解が求められますが、興味を示すお寺さんは今かなり多いはず。そんな訳で、このプロジェクトも全国展開できることになりそうです!

あれもこれもやり過ぎでは?と思われるかもしれませんが、実は横展開で繋がっていくものばかりなのです。実際、上の2つのプロジェクトの主要なメンバーは同じですので。

再構築のために、そして実現のために色々整理・調整するのは私の仕事ですね!

 

ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/