109 名古屋市内のグループホームでGoogleストリートビュー撮影完了!

昨日、一般社団法人障がい者自立支援サポート様とのコラボ企画でG3プロジェクト、Googleストリートビューの撮影を名古屋市グループホームで完了。ありがとうございました!

f:id:hintroom:20181219133358j:plain

グループホームとは、障がい者の方々が専門スタッフのケアを受けながら共同生活を送る小規模な施設です。全国で220万人を超える待機障がい者さんがおり、圧倒的にグループホームの数が足りていません。

一般社団法人障がい者自立支援サポート様では全国の空き家対策としてグループホームフランチャイズ化を実現。今年だけで約50軒にも及ぶグループホームを開設。中には空き家というよりも、建売住宅を改装した案件やマンション、アパートをグルームホーム化した案件もあり、様々な形で急速に広がっています。

今回の撮影は築1年余の新築住宅を改装したもので、まだ利用者さんが入居していないことから施設の周知と内部の紹介、そして入居者募集を視野に入れてGoogleマイビジネス+ストリートビューをご採用いただけることになりました。GoogleへのUPは、年内に間に合うかどうか、というところでしょうか。良い成果につながるといいのですが。

ご興味のある方は詳しくご説明いたします。ヒントルームまでお問い合わせ下さい。

 

ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/