110 愛知県のお寺さんでG3プロジェクトを複数展開!

昨日、愛知県愛西市の寺院・大法寺様にてGoogleストリートビューの撮影を完了。ヒントルームのG3プロジェクト(Googleマイビジネス+Googleウェブサイト+Googleストリートビュー)をご採用です。

f:id:hintroom:20181220174608j:plain

ご神木への樹木葬で有名な大法寺のご住職・長谷雄さんは落語家やラジオのパーソナリティーとしても大活躍されており、地元愛知県ではCBCラジオの2番組「ラジ和尚・長谷雄蓮華のちょっと、かけこみませんか」(日曜 8:45)、「終活応援団!長谷雄蓮華の人生楽らくラジオ」(日曜 19:30)、全国では惜しまれつつ終了したTV朝日系列の名物番組「お坊さんバラエティぶっちゃけ寺」にも出演しておられた有名なお坊さん。

f:id:hintroom:20181220174703j:plain

今回は長谷雄住職とミーティングを重ね、マイビジネスにつきましては複数ページを開設、様々な需要に対応させていただくことになりました。

◆テーマ1「永代供養葬」(お寺での葬儀・お葬式、葬儀会館)
◆テーマ2「樹木葬」(永代供養墓)
◆テーマ3「縁切寺」 (人生相談)

もちろんGoogleマップへの上位掲載最適化(MEO対策)も万全にしていきます。複数開設は今回が初めてで、来年への様々な新展開への素晴らしい指針になるのではないかと。

大法寺様にはその他の大型案件でも現在進行形ででご一緒させていただいています。こちらは全国的にかなり話題を呼びそうな地域性・社会性に訴えるテーマでのプロジェクトで、今回の企画と併せ実現するのが本当に楽しみです。

 

ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/