170 ホームページは情報発信のプラットフォーム?

御縁あって愛知県内の某議員先生のホームページのリニューアルのためのミーティングに参加させて頂きました。

先生は数年前に自作によるホームページを公開しており、さすがに古くなってきたということと、それがゆえに更新がままならない状態で放置されているのを問題視されています。ただしFacebookは頻繁に更新されておられるということで、SNSなどの更新をリアルタイムに対応する内容を中心にご希望とのこと。

f:id:hintroom:20190218203748j:plain
プレゼンさせていただいたのは、FBのみならずtwitterやインスタグラムなど複数のSNSのリアルタイム更新が集約され情報発信を集約したプラットフォームタイプです。

ご予算の都合もありますが、数年前と比べるとSNS対応やスマホサイト対応がデフォルトとなっているためシステム構築の手間が以前よりは掛かることにはなりましょう。また制作構造も進化・複雑化しているため、後々の運営管理を軽減するための配慮も事前より織り込んでいく必要があります。制作の大変さは以前より増しましたが、立ち上げてしまえばその後は楽なのではないかと。

良い仕事ができるといいのですが!

 

#ホームページ制作 #SNS更新  #Googleマイビジネス 
#Googleウェブサイト #Googleストリートビュー



ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹

https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/