171 企画にハクが付くコンサルティング・サービス。

3月早々、ヒントルームのG3プロジェクト(Googleマイビジネス+Googleウェブサイト+Googleストリートビュー)をご採用くださった名古屋市内の工場と店舗で撮影を行うのですが、同日に別企画もご提案させていただくことになりました。

f:id:hintroom:20181118233159j:plain
それは工場と店舗を有する企業様が、同業者&同業界向けのコンサルティング・サービス展開を視野に入れていることを念頭に置いたもの。その礎となる企画のお手伝いをさせていただきます。というか、完全に新しいビジネスモデルになりそう。

詳細はまだ書けないのですが、差別化の難しい業界における中小企業の新しい在り方・生き残り方に照準を合わせた内容となるでしょう。できているようで意外にできていない、単純なようで意外と複雑、一部業界をリードしつつ様々なビジネスの発展に繋がるご提案になる可能性が高いのではないかと。

もちろん私一人では実現できませんので、ご協力願ったのは超ベテラン、プロ中のプロの先生。今回は私も勉強させていただくことになりました。

Aさん、おかげで企画にハクが付きそうです。

 


#G3プロジェクト #コンサルティングサービス  #ビジネスモデル
#Googleマイビジネス #Googleウェブサイト #Googleストリートビュー



ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹

https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/