200 危機感を持つお寺さんへの新企画!

この1年、お寺さん向けの新企画を色々考えてきました。

社会&地域に貢献できる福祉介護関係のニュービジネスとのコラボの提案をメインに進めてきたのですが、参入への障壁はまだかなりあるでしょう。もちろん諦めた訳ではありがせんが、徐々に外堀を埋めて隙のないビジネスモデル構築をしていくつもりです。

f:id:hintroom:20190126230651j:plain
そしてさらに外堀だけではなく、本当に困りごとが起きている城内も手厚くサポートできるような企画もいくつか準備中。その中には公共事業に関するものも。今週末には特に危機感を持つお寺さんと第1回目の情報共有、イメージ合わせのミーティングがあります。これとて1回きりでの相互理解は難しいのではないかと。

まったく外部での検証や試作なども検討しています。良い形でしっかり企画を育てていけるといいのですが。今後は単独のお寺さんだけでなく、危機感を持つ宗派そのものとも話し合いの機会を持つ予定。長期展望の仕事になるでしょう!

#お寺向け新企画 #お寺さん向けニュービジネス #地域貢献 #社会
貢献 #福祉介護ビジネス #Googleマイビジネス #Googleウェブサイト #Googleストリートビュー

ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹

https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/