205 SNSの更新代行が順調に増えています!
ヒントルームでコツコツ展開しているGoogleサービス+SNSの更新代行について、一般企業様からのご依頼、お問い合わせが増えてきました。この仕事については立場上、社名は秘密。基本的には定期更新のための原稿作成並びに更新業務代行がメインで、その他にも登録作業なども含まれております。
無料サービスの媒体更新がご多忙でどうしてもできない企業の担当者様向けのご提案となっていますが、意外にオススメなのは広告代理店様でしょうか。クライアントが多い上、立場上SNS活用については積極的にご提案しているはずです。しかし、その反面で自社の告知について時間が取れないという矛盾した現状にお悩みではないかと。
【主な代行サービス】
・Googleマイビジネスのページ開設・更新
・Googleウェブサイトのページ開設・更新
・Facebookページの開設・更新
・twitterの開設・更新
※その他インスタグラムなどSNSの開設・更新にも対応。週3回を目安。
更新用の原稿につきましては、自社ホームページの掲載内容をアレンジ、もしくは資料をご提供いただくき当方でアレンジして作成。資料のない完全オリジナル企画についても対応可能です。
※使用写真はすべてご提供いただくことになりますが、詳細にこだわらなければフリー素材使用にて対応。
【基本原稿】※ご支給いただきます。
・1つの商材もしくはサービスで3日分(1週間分)
・4つの商材もしくはサービスで1か月分
・同じ内容を3か月繰り返してから、打ち合わせに基づいて内容をアップデート
(途中マイナーチェンジは当方判断で)
・1年で4回(季節ごと)内容を変化させるイメージ
費用については内容に応じてとなりますが、基本料金は以下の通りです。
【基本料金】
初期費用(原稿作成およびGoogleサービス&SNS開設)
30,000円(税別)/初回のみ(更新開始まで)
更新の費用
20,000円/月(税別) ※1年更新(最低運用期間)
※完全オリジナルの原稿作成や、取材調査などが必要な場合は金となります。
詳しくはヒントルームまでお問い合わせください。
#Googleマイビジネス #Facebookページ #twitter #インスタグラム #SNS #原稿作成
#広告代理店 #Googleウェブサイト #Googleストリートビュー
ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/