316 ビジネスマッチメイク=大型企画への発展を目指して!

従来は縁のなかったジャンルの企業2社様のコラボ(ビジネスマッチメイク)を実現させ、今月から具体的な仕事が稼働し始めました。

f:id:hintroom:20190114181113j:plain

A社は福祉介護関連サービス分野、そしてB社は特殊なサービス分野で輝く企業。特にB社は業界でのシェア5割超の優良企業ですが、業界そのものの閉塞感を打破するための新企画にお悩みで、今回のコラボがその状況を変えるようなものになる可能性が高いのではないかと。

まずはB社の仕事をA社で受注していただきました。B社が取り扱う商材の製造サポートです。次なる課題のA社からB社へのスタッフ派遣は調整中。そしてB社がA社の提案するビジネスモデルを自社運営についてのスケジュール調整は今後の課題となりましょう。できれば年内、遅くとも来年にはB社がA社のモデルを業界に向けコンサルティングしていく。このような展開で、全国対応となる作戦です。

その他にもデジタルマーケティング関連のビジネスについてもご提案予定。実は今朝、B社社長様とそのミーティングです。コツコツ展開で大きな花が咲くといいのですが!

#コラボレーション実現
#ワクワクが止まらない
#優良企業 
#斜陽産業
 
#インスタグラム販促
#Googleマイビジネス 
#Googleウェブサイト 
#
Googleストリートビュー

 

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/