358 インスタグラム販促の悩み?

相変わらず絶好調! #インスタグラム販促 + #ホームページ分析・解析 + #ネット広告 & #ホームページ制作 + #Google企画(#Googleマイビジネス、#Googleウェブサイト、#Googleストリートビュー )+#Google活用コンサルティング などを手掛ける「チーム・デジタルマーケティング」、実は一つだけ悩みがありました。

f:id:hintroom:20190827185521j:plain

それは、企画の目玉の一つであるインスタグラム販促についての素晴らしい実績を全く掲載できないということ。

考えてみれば当然でしょう。この企画はお客様のインスタ投稿代行をしている訳ですから「この会社のインスタは我々が手掛けています~」と簡単に公の場ではプレゼンできないのです。閉鎖された空間や打ち合わせ場所などでは可能ですが。

単純にご紹介しますと短期間でインスタのフォロワーを増やし、一定数まで到達したらインスタと連動しているホームページが活躍して営業のクロージングに直結させていくというもの。当然クライアント名をそうおいそれとは出せないのですね。

しかし、幸いにも良いサンプルがありました。それは私やインスタ企画の責任会社S社長が参加しているビジネス交流会のインスタ。これは会から費用を捻出していただいているのですが、正直に申し上げればなかなかの低予算w 宣伝になればということでwebチームが手掛けているのでこういうところで思い切りアピールしても大丈夫なのです。(ホームページ、twitterも同じ)
https://www.instagram.com/bni.g.o.c/

このインスタは今年の6月5日にスタート。記念すべき第1回目の投稿は不肖・私の写真です。そこから3か月足らずで、フォロワーは1,273人(昨日夕方のデータ)。ちなみに投稿数は66、こちらからのフォローは14人に過ぎません。

これらの数字だけ見てピンと来る方はインスタのマーケティングを良く知っている方です。実はかなり凄いのですよ。予算の都合もあり、またほとんど身内なので力の入れ方も若干ユルめなこの企画でさえ、短期間で数字の成果が出ました。この他に、残念ながら社名を出せない興味深い実例が本当に多々ございます。

ご興味ある方はヒントルームまでお問い合わせ下さい!詳しく企画内容を説明させていただきますので、是非!

 

#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/