523 仕事は泥臭いのでコツコツ!

「仕事は泥臭いものですから。私と一緒に泥にまみれて仕事を創出していきましょう!」

f:id:hintroom:20190127144722j:plain

私が企業経営者様へプレゼンするときに、仕事の口説き文句に使う言葉です。

が、よく考えてみれば。いや、よく考えてみなくてもすぐに分かるのですが、これは何よりも自分自身を戒めるために使っている言葉に過ぎません。

世の中に安易な儲け話など転がっていません。勝つコツは2つ、コツコツ。急がば回れで丁寧に手抜きをせず、正確にじっくり進めることが最速の勝利への方程式なのです。そこには便利な裏技などありません。美味しい儲け話には裏があり、タダほど高いものはないのです。

コツとは本来、誰もが出来ること。その人しか出来ないようなことは特技でしかないでしょう。残念ながら私は天才ではありませんので、凡人らしく地味に努力を重ねていかねば。

毎日のこのような文章も、凡人が平素に何とか出来る努力の一つでしかないのですから。

 

#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/