524 お寺自身の終活企画!

先日、お寺で提案させていただいた新企画にヒットの兆しが。最近は終活企画やweb周りのデジタルマーケティング企画に集中していたのですが、今回はお寺の経営に関わる企画。言わばお寺自身の終活企画となるビジネスモデルです。

f:id:hintroom:20181009174017j:plain

基本的な対象となるのは宗教法人化されているお寺。士業関連のビジネスマンさんと打ち合わせをさせていただくことになります。先日は名古屋近郊なのでお邪魔いたしました。また、私が勉強のためにプレゼンテーションを横で拝見するのも目的の一つでしたので。

住職にはかなりご興味を持っていただいたので、今後は改めて詳細をご提案することになります。また、近郊でないお寺でもzoom会議などでのネット対応も可能。つまり全国対応ができる企画となりました。早速遠方のお寺でセッティング予定です。

この企画はお寺だけでなく一般企業でも対応可能。とはいえまだまだ知られていない仕組みを利用しているので、今は超澄み切ったブルーオーシャン戦略といえましょう。今後、コラボ先さんがOKを出せば情報公開もして参りますので。


#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/