526 思わぬ形で再び大きなチャンスが!

「ホームページのリニューアル企画をお願いしたいのです!」

これにはさすがに驚きました。

f:id:hintroom:20181127220826j:plainと申しますのも、この店舗のホームページは今年開設されたばかりなのです。しかも店舗自体のオープンは2月1日。それを早くもリニューアル?

思い出しました。これは上場企業の案件なのです。店舗はいきなり集客ができずに困っているとの話を聞きました。さすがに手を打つのが早い!というか、凄いなぁ。

思えば今回の仕事では仲間一同、悔しい思いをしているのです。時間のない年末に入魂の長時間プレゼンを敢行。一部受注することが出来たのですが、ほとんどのプロモーションは超大手広告代理店に持っていかれたので。実際は政治力が先に働き、我々は当て馬だったのではと邪推する始末でしたw

あまりにもオープンまでの時間がなかったので、さすがの大手代理店でも効果的な企画を対応し切れなかったのでしょう。時間がないのはいささかお気の毒ですが、成果が出せなかったのは事実。また、今後の修正案の方針も固まっていないということでしょう。おかげで当初から我々の企画を押してくださっていた現場のスタッフの方々が今一度プッシュしてくださり、再プレゼンのチャンスを得ることができました。本当にありがとうございます!

今回はさらに追加の企画が。集客の問題は店舗内装の甘さにもあると考えられており、内装も見直し企画を提案できることになりました。これもさすが上場企業。ダメだとなると打つ手が早い!こちらからも強力な助っ人に同行してもらいますので対策は万全ではないかと。

思わぬ形で大きなチャンスが舞い込んできました。さぁ月末には仕切り直しの打ち合わせです。



#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/