651 既存ビジネスの行き詰まりに終活セミナーがオススメ!

「終活セミナー、面白そうですね!」

初めてお会いする経営者様からこのようなリアクションを頂戴しました。とはいえ、今回は終活系企画の仕事でお邪魔したのではありません。紹介の紹介のような形で、web周りの集客企画についての相談に乗るのが目的でした。

f:id:hintroom:20190414181837j:plain

ショールームを持つこの企業様の既存顧客は地域の年配の方が多いため、もう少し若い世代からの反響が欲しいとのこと。数年前に開設されたというホームページをしっかり拝見してきたのですが、Googleなどの検索(SEO対策)は地域的にはまずまず。商品ページも作り込んであります。また社内で行っているというブログ更新も、週1ペースでしっかりと行っておられましたので、上々といったところでしょう。

唯一残念なのは各ページのコンテンツの作り込みでしょうか。ブログでフォローしてはいるものの、基本情報をもう少し盛り込むべきではないかと。これは細かいにこしたことはありませんので。

現時点でご提案できることがあるとすれば、商品やサービスで特に注力したい案件の個別ランディングページ、それに呼応したリスティング広告、さらに余裕があるならばSNS(特にインスタグラム)販促、それらの組み合わせです。

そのようなお話をした挙句、お客様に高齢者層が多いとのことから、そもそものテーマには関係のない終活企画について少しご紹介。聞けば年1回店舗を利用したお客様感謝祭的なイベントを開催されておられるとのこと。毎年春に開催してきたのですが今年はコロナの影響で中止になったそうです。そこで騒動の落ち着いた秋にでも、と考えておられたようで。

高齢者層のお客様が多い場合、既存のビジネスが行き詰った場合の集客企画として終活セミナーなどはオススメです。今件も、この企画のご案内で改めて時間を取ってくださることになりました。良縁が出来るといいのですが。

 

#お寺集客コンサルタント
#終活ビジネス創出
#終活セミナー
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/