676 「モノ」より「コト」を提案して差別化を実現。

先月から新規のホームページ制作案件を続々と受注中。今週も2作品、来週も2作品のリリースが予定されています。また再来週には2件の新規受注を予定しておりまして。この厳しいコロナ渦で本当にありがたいことですが、私なりに理由を分析してみました。

f:id:hintroom:20200713232558j:plain

今や単にホームページ制作では相当なことがない限り差別化できません。お客様も大変厳しい状況下ですので、本当の意味でお客様の役に立てるご提案ができないと受け入れてもらえないでしょう。

幸いなことに私が関わっている終活系企画などから、自分たちだけでなく周囲の方々へも仕事を創出できています。またその企画から新しいビジネスモデルの提案も可能になりました。やはり、お客様にメリットを先に提示させていただけないと「付き合ってよかった!」とは思っていただけないのです。

ここで書くのは何度目かになりますが、やはり「モノ」より「コト」を提案して差別化を実現すべきではないかと。

 

#お寺集客コンサルタント
#終活ビジネス創出
#終活セミナー
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/