696 再びコツコツと体力づくりを。

おかげ様で仕事も充実、いよいよ忙しくなってきました。こんな時だからこそ体力づくりを、と再びジム通いすることにしましたが、以前のように毎日散歩をして週2,3回筋トレすることはなかなか難しいです。少しづつペースを戻していければいいのですが。

f:id:hintroom:20200803074405j:plain

というのも、長年放置していた利き腕の左肩・左肘のケガ、そして右膝のケガが悪化してこの1年ほど運動がまともにできなかったからです。思えば去年の今頃は、結構キツいリハビリの最中でした。

そもそも普段モノを持ったり、車でバックの時に振り向きながら運転するのも酷く痛む。おまけに膝の軟骨が摩耗してランニングが出来ないので運動は諦めて治療に専念することにしたのです。

プロ野球選手なども利用する近代的なスポーツクリニックで定期的に通っていたのですが、肩と肘の治療が結構辛い。スポーツマッサージを行った後で痛み止めのステロイドを患部に射つと数日痛みが緩和され、これを繰り返して少しづつ治していくしかありません。一方で膝はメスを入れないと完全回復は難しく、松葉杖生活だけでも数か月に及ぶため、こちらはやむを得ず回避することに。

ずいぶん時間は掛かりましたが、それでもようやくトレーニングOKが出たのは今年の春。また壊すと困るので軽めの運動から少しづつ行って、ようやく普通の筋トレができるようになりました。ランニングは厳しいので、違う方法で負担の掛からないトレーニングにすることに。

いずれにせよこの1年余りでストレスも溜まり、途中でさすがに心も折れてそれまでのストイックさを一気に解放して暴飲暴食。もういいや!とすっかりリバウンドしてしまいました。台無しw

ここから仕事同様、再びコツコツと体力づくりに取り組んでいくつもりです。…いや、これも仕事の一部ですね!

 

#お寺集客コンサルタント
#終活ビジネス創出
#終活セミナー
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/