809 オンライン会議を選ぶのも社会ニーズ。

お客様の仕事を手掛けさせて頂くうち、新たなアイデアを思い付いたので社長様にお話ししたところ、思いがけず新企画が誕生しました。

f:id:hintroom:20201123224112j:plain

仕事の創出が大変なこの時期、社会や地域への貢献度が高いビジネスモデルのニーズはより増しています。私はもともとお寺さん向けの社会・地域貢献型企画を提案させて頂いているのですが、かねがねその中で肌で感じたニーズというのは、様々な仕事、様々な場面で応用が利くのではないかと考えていました。今回はそれらの骨子が別の仕事で形になったようなものではないかと。

今週末には何人かの経営者さんで集まって企画発足のミーティングを行う予定だったのですが、今の社会情勢に配慮してリアルミーティングを中止。オンライン会議へ変更となりました。

実は今回の企画はまだに社会情勢に対応したものなので、関わる我々が集まってコロナに罹患する訳にはいかないのですね。本当はリアルで顔合わせしたかったのですがw

来年以降の食事会・飲み会がより楽しくなるよう、今は仕事に集中できる環境づくりに励みたいと思います。

 

#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site/