903 上には上がある。

先日、「仕事は段取り九分」といった経営者に敗北感を覚えた話を書いたばかりです。自分はこれまで「段取り八分」を標榜してきましたので。

f:id:hintroom:20210227091443j:plain
しかし、昨日たまたま仕事で打ち合わせていて「仕事は段取り九分九厘」とおっしゃった方が居て、上には上があると思い知らされました。

その方は元国会議員秘書。なるほど!

言葉の遊びのようなものかもしれませんが、こういうことは本気で思ってそれを実践していないと口には出ないものです。実際にその方とはこの数年お付き合いさせていただいているのですが、その通りの仕事ぶり。

自分も根回しには気を遣い時間を使うタイプですが、この方にはいつも適いません。

 

#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site/