944 息子の就活②

先日、息子の就活用エントリーシートの添削を依頼されたのですが、以来、企業へ提出する資料や送るメールの内容添削も頼まれるようになりました。ようやく父親も普通の社会人だということが分かったようです。

f:id:hintroom:20210408230553j:plain
ダメ新入社員の教育係のようにアレコレとアドバイスをしていて、自分の大学4年生の頃を思い出しました。

色んな企業を訪問したりオンライン説明会や面接に参加したりと、まさに就活真っ盛り。ある企業では3次の役員最終面接だと緊張していました。

私とは性格や志向がかなり違う息子の仕事観を知るのはなかなか興味深いものです。
 

#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site/