983 常に少しずつでも改善&改善!

コロナ禍で相変わらず厳しい状況が続きますが、それでもこの1年ほどはありがたいことに仕事で良い状況が続いています。

f:id:hintroom:20210517221808j:plain

とはいえ、厳密には全てがうまく運んでいる訳ではありません。

ですが、うまくいかないことがあったとしても、常に改善していく気持ちでポジティブに取り組むよう心掛けています。また少しでもうまくいくことがあるのなら、まずはそこに感謝の気持ちを持つように。100%受け入れられないことがあるのは当然で、少しでもうまくいけば超ラッキーではないかと。

ネガティブな感情は何も創出しません。誰かのせいにしたり、恨みや辛み、妬み嫉みなどの感情を持つことは努力をしなくても出来る簡単なことですから。まずは自分が表立って泥臭く少しでも努力をしている姿を示すべきです。

雨が降っても風が吹いても悪いのは自分。果ては近所のポストが赤いのも自分の責任だと思っておくべし。常に少しずつでも改善&改善の気持ちで取り組めば、悪い状況を誰かになすり付けることなく寛容な気持ちでモノゴトに取り組めるでしょう。


#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site/