1019 自分に出来ることプラスワン。

全国展開している会社の全店舗のランディングページ+SNSSEO対策を手掛けさせていただいたことがあります。

f:id:hintroom:20210623062722j:plain

その店がなぜ全国o.1なのかを確かめたくて、会社は通さずに一顧客として来店してみることにしました。

ちょうど今のシーズンのような梅雨の時期の平日の朝に予約をしてお邪魔したのですが、雨だったので少し早めに出たところ、世や宇野15分前に到着。すると駐車場では傘を差した女性スタッフが、私用の傘を別の手に持ち雨の中で待っていたのです。

驚いていつから待っていたのか聞いたところ「いや、今来たばかりですよ」と破顔一笑。さらにいつもこうしているのか尋ねると「ウチの会社ではスタッフ全員が、“自分に出来ることプラスワン”のサービスをやるようにしているんです」とのこと。

実際、その後に対応してくれたスタッフの方々も、それぞれの立場で“自分に出来ることプラスワン”を丁寧にしてくれました。個別にはほんの少しのサービスでも、それが5人、10人になっていくとかなりサービスをされていることになります。さらには会社全体がその思想に統一されているのであれば、そのサービスは相当なものに。業界No.1企業の実力と凄みを思い知らせれました。

今の私は個人で動くことも多いのですが、出来るだけ“自分に出来ることプラスワン”を心掛けています。これからはチームで動くこともどんどん増えるので、仲間にもそうしてもらえるようになるといいのですが。

 

 

#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site