1025 トーク力もブラッシュアップを図るべし。

昨日、あるビジネス交流会の200名ほど参加のオンラインイベントで15分ほどお話をさせていただきました。

f:id:hintroom:20210629085856j:plain

オンラインでのスピーチには慣れているのですが、昨日に至っては直前に物凄い睡魔が襲ってきまして。我ながら緊張感に欠けているなと呆れたものの、考えてみればギリギリまで資料作りに追われていたこと、日中や前夜は他の仕事にテンパっていたので疲れが出たのかもしれません。それにしてもせめて終了してから眠くなってほしかったですw

講演などではいつも余計なことをベラベラ喋って時間を超過してしまうのが常ですので、前後のスピーカーの方々の迷惑にならないようにかなり気を付けた結果、少し早めに終わってしまいました。

早く話し過ぎたのかもしれませんし、また内容も極力シンプルに展開するつもりで、それでもやはり情報量過多になったかも、と反省中です。

毎月の終活イベントでのスピーチや、今後の営業用資料の再構成に生かせるとは思えたのが自分なりの収穫ですが、また多くの方から打ち合わせ依頼がありました。改めて本質的な内容をしっかりお伝えできる機会を頂き感謝!

 

#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site