1030 今回は許して!

「今から打ち合わせのお時間ありませんか?」

f:id:hintroom:20210704083740j:plain

昨日の午後、仕事仲間でもある経営者様よりこのようなお電話を頂戴しました。

一昨日にも同じ方よりご連絡を頂戴していたのですが、それは翌日(つまり昨日)の予定をキャンセルさせてほしい、というもの。実は朝からその企業様へお邪魔して販促計画の打ち合わせをしっかり行い、午後からは関東よりお越しになる他の経営者様との会議にも参加してほしい、との内容でした。

まともに考えればかなり長時間を要するので、昨日は丸一日予定を空けていたのですが、前日に全キャンセル。予定変更は仕方がないので気にしていなかったのですが…。

通常であれば急な呼び出しなどにも出来る限り対応するよう心掛けてはいます。が、昨日は完全オフになってしまったので、もともとは休日ですしランチからお酒を飲んでいまして。くだんの経営者様より急なお電話を頂いたのは「関東よりお越しになる他の経営者様」が急に来られたとのことで、少し焦った様子でのご連絡でした。

残念ながらお酒を飲んで運転は不可能ですし(公共交通機関ではいけない場所)、迎えに行きますよ」とまで言ってくださったのですが、そこそこ酔っている上にものすごく眠かったので、お断りすることに。この部分だけ取り上げると、ビジネスマンとしてどんな対応してるのか、と思いますが、今回は許してもらいたいですねw

 

#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site