1043 最初から価格競争など愚の骨頂。関わる全員が疲れるだけ。

「その考えを縦軸に位置付けて、私の企画を横軸にして仕事を立体的に掌握していきませんか?」

f:id:hintroom:20210717085504j:plain

昨日、あるお寺の副住職様との打ち合わせでこのようなお話をさせていただきました。

お寺事情に合わせた企画とエンドユーザー事情を配慮した上で、さらに我々が実現できる仕事を絡めていく訳です。アイデアを出し合うブレインストーミングはこれまでも数回行ってきたのですが、マトリックスにして考えていくとキレイに整理できるのではないかと。

さっそく動き出すことにしたのですが、よくよく考えてみれば相当な分量の企画を整理することになり、相当な手間が掛かることになるでしょう。

しかし、特に後発者はこれまで誰かがやろうとしても出来得なかった煩雑な案件をクリアしなくては生き残る術がありません。企画を練り込む以前にハナッから価格競争など愚の骨頂。仕事に関わる全員が疲れるだけです。

少し時間は掛かりそうですが、次代の新企画を念入りに構築していかねばなりません。

 

#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site