1048 持つべきは仕事上の友人である。

「大丈夫、何とかしますよ!」

f:id:hintroom:20210722155110j:plain

助かりました。

一昨日、最近知り合ったばかりの終活ビジネスに関わる方から急なお坊さん手配の依頼がありました。法務は今日です。

時間はなかったのですが、宗派の指定など条件もあったことから慌てて仲の良い友人でもあるお坊さんに連絡。普段はかなりご多忙な方なのですが、うまくタイミングが合ったようで急きょ対応してくださることになりました。

実はこの方、そもそもお坊さん手配というビジネスモデルには懐疑的というか否定的な方。信念を持って僧侶という仕事に面と向かっている方なのですが、普段の親しみやすい人間性とは裏腹に(?)、宗教家としての矜持をしっかり持っておられるその姿勢には尊敬の念を覚えています。

私のビジネスマンとしての姿勢に共感して頂いているのかどうかは甚だ自信がありません。が、ウマの合うところがあるのか長く仲良くしてくださっています。少し前にも悩ましい案件があったのですが、その時も損得抜きで「何でもお手伝いしますから言ってください!」と。本当に困っていたので心の底から嬉しいお申し出だったのですが、却ってご迷惑をお掛けする訳にはいかないと、お気持ちだけをありがたく頂戴してすることにしました。

今回も普段は易々と受けないであろう外部での法務(しかもなかなかの遠距離)に笑顔で即応。持つべきは信頼できる仕事上の友人と痛感しています。

良縁に恵まれると、自分の仕事も悪くないのではないかと。いや、むしろさらに頑張らなくては!と身が引き締まる思いになりますね。仲間からの乏しいであろう信頼を裏切らないためにも。



#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site