1053 初体験!クレジットカード詐欺(未遂)。

「〇〇〇〇(世界的な有名高級ブランドメーカー)ですが、ネットで当社の△△△△をご注文いただいておりますか?」

f:id:hintroom:20210727195450j:plain

昨日、このような電話がありました。

〇〇〇〇の商品など身の丈に合わないので興味がありませんし、ましてや△△△△などオンラインで購入した覚えはありません。その旨を伝えた後で、値段を確認して驚愕!とても買えません。

完全にクレジットカード詐欺と確信し、キャンセルすると同時に詳細を調べてもらうことにしました。次にクレジットカード会社に電話して、状況を報告。他に何か買われていないか調べてもらったのです。

幸い他には何も買われていませんでしたし、問題の商品もメーカーが購入の最終手続きをしていないので間違いとして処理。併せてカードは契約解除して、新たな契約をすることにしました。こういう場合は手続きにコストも掛からない上、通常ならば再発行に掛かる日数も最短処理をしてもらえるとのこと。

長年カードを使ってきましたが、こんな事件は初体験だし大迷惑!そして何より気持ち悪いので、一体どこの誰がこんなことをしたのか突き止めたいですねー。



#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site