1194 時間を作るのは人生と仕事への大事な投資。

「こんなの簡単な手術とリハビリですよー」

f:id:hintroom:20211215230406j:plain

昨日仕事の合間で行ったリハビリで、担当のスポーツドクターから言われた言葉です。

いやいや結構キツい思いしてるんですけど!と言いそうになったのですが、考えてみればこのドクター、数多のプロアスリートの致命的な状況での肩や肘、膝の手術やリハビリに立ち会ってこられた権威。私の怪我などかすり傷程度の治療のようなものか、と何も言い返せませんでした。

でもそう考えると、ひどい怪我の手術を乗り越えて再びトップアスリートとして活躍する方も多い訳で、そのモチベーションを持てること、それを支える医療技術があるのは本当に凄いなと感服します。

リハビリでは手術をした部位である右膝のケアの仕方や筋肉のほぐし方、可動域の広げ方を教わり、丁寧なスポーツマッサージも受けて少し気が楽になりました。数か月はほぼ毎週のように通うことになりますが、かつては毎週何度もジムに行く時間を作っていた自分としては、再び健全な健康を取り戻すための助走期間に入ったということ。

このような時間を作るのも、今後の人生と仕事への大事な投資です。

 

#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#おひとりさま終活
#企業ビジネスコンサルティング
#ホームページ制作
#ネット広告
#リスティング広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site