1237 これも終活企画。認知症のお婆さんが飼えなくなった犬を引き取りました。

我が事務所へ約3年半ぶりにワンちゃんが加わることになりました。

以前、愛犬を急なガンで亡くしたショックでペットロスになり、悲し過ぎてなかなか飼う気持ちになれなかったのですが、良縁を頂いて保護犬を引き取ったのです。

実は認知症になってしまったお婆さんが飼い切れなくなった、もうすぐ5歳の犬。偶然にも以前と同じコーギーで今回は女の子です。散歩に連れて行ってもらえず、食事も与えすぎて少し太り気味なので、散歩して一緒にダイエットすることになるでしょう。

かねてより日本の生体販売には疑問を持っており抵抗があるので、次があるなら保護犬と決めていました。実際、そう決めてからは譲渡会などに何度も参加したのですが、なかなか縁に恵まれなくて。

今回、仲介に奔走してくださったのは以前お世話になった企業の元担当者様。今なお良いお付き合いをさせて貰っているのですが、たまたまコーギーを多頭飼いしておられて今回の情報を頂きました。そういう意味では様々な理想が叶ったことになります。

本当は去年末に打診があり、その時点で一度は我が家へ連れて来てもらっていました。しかし私が脚の手術を控えており世話を出来なくなるので、リハビリがある程度終わるまでと、しばらく預かって頂いていたのです。Mさん、本当にありがとうございました。

他にもお世話になった皆様に大感謝です!

 

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#株式会社プリエンド・マーケティング 代表取締役
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹

【公式サイト】
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site
【公式FBページ】
https://www.facebook.com/PreEnd.assoc/
https://www.facebook.com/hintroom
【公式twitter
https://twitter.com/PreEnd_assoc
https://twitter.com/HINTROOM