707 時間が掛かる原稿整理は合理的に。

昨夜、創業して間もない建築関係のお客様のホームページ制作に関するZoom会議を行いました。経営者様が原稿を自ら作成されていたのですが、行き詰ってしまったとのことで少しサポートさせていただくことに。

f:id:hintroom:20200502192705j:plain

仕事への思いについては溢れるほど語るべきことがあるようですが、それをホームページ用に整理できないようです。

こういう時の簡単な整理の仕方は、小売店のような商品分類を行うこと。一般企業ものですので分類コードの設定まではしませんでしたが、大分類・中分類・小分類として仕事を整理していくと簡素で整理しやすいもの。仕事に対する思いの丈を先に書き出してしまうとなかなか止まりませんw

まずは生理するための準備をすることが肝心。分かりやすく表現するならば先に目次づくりをしてしまえばいいのですが、不慣れですとなかなかうまくいかないものです。そこで簡単なヒアリングをして、サクサクと分類。その場で目次だけ作らせていただきました。後は私の仕事ではなく、その道のプロとして空白の情報を埋めていただければいいのです。最終的な手直しは、そちら方面のプロである私にお任せいただければ大丈夫。

予算も軽減できるこの手法、ご興味があればお教えします。こういうことは思わぬ時間が掛かりますので、合理的に片付けましょう。



#お寺集客コンサルタント
#終活ビジネス創出
#終活セミナー
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/