853 少ないチャンスを着実な形に。

2018年末に愛犬を亡くしたショックで、その年から年賀状を書かなくなってしまいました。別に申し合わせた訳ではないのですが、ここ数年で届く年賀状の枚数もかなり減っています。

f:id:hintroom:20210107210257j:plain

今年はコロナ禍の影響で年賀状を書く習慣が少し増えるかもとの報道もありましたが、実際には10年連続で減少。我が事務所でも年賀状に代わり、オンラインでの挨拶をさせていただくことに。これも時代の流れでしょう。

同じように考える方も多いようで懐かしい方を含む多くの方々からご挨拶・ご返事をいただいたのですが、中には仕事の依頼に直結するような嬉しい何件かのご連絡も。仕事が欲しくてご挨拶をしたのではありませんが、このような機会に繋がるのはありがたいことです。

昨日は終日アポイントの調整をしていまして、早々に何件もの訪問やZoom会議などが決まりました。今朝も目覚めると、昨夜遅くや今日の早朝に嬉しい返事が何件か届いていました。早速スケジュールを作らなくては。

このように厳しい中での少ないチャンスを着実な形として仕事にしていきたいものですね。


#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site/