856 マイナス材料を懸念するだけではクリエイティブな仕事ができない。

昨年はコロナ禍の影響でいくつもの仕事がキャンセルに。

f:id:hintroom:20210111083750j:plain

主なものは終活セミナーで、お寺さんで開催予定だったものが何件も飛んだのです。その他にも名古屋市からの要請を受けていたセミナーもなくなりまして。一般企業様が主催のものは小規模にダウンサイジングはされましたが、ほとんどが開催されました。

今年も既に今月は2本、3月・4月に1本ずつが開催予定。お寺さんや一般企業・企業団体様からの依頼も何件かあり、今後は内容や日程調整をしていくことになります。

やはり懸念材料はコロナなのですが、最近ではウィズコロナという言葉もある通り、会場の使い方など現状で出来る対策をして開催していくいかねばなりません。

マイナス材料を懸念するだけではおよそクリエイティブな仕事ができないでしょう。そんな中でどう創意工夫して、さらに新たな仕事を創出していくか。これまでに出来なかったようなオンライン対応の企画も含め、従来との相違を明確に打ち出していかない限り新たな光は見えないはずですので。

我々が出来ることは沢山あります!

 

#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site/