858 パラダイムシフトを受け入れ、波に乗る。

コロナ禍の影響による愛知県への緊急事態宣言が本日決定する予定です。

f:id:hintroom:20210113091442j:plain

仕事への影響は計り知れず、ビジネスマンは否応なしに従来の常識を変革させていかなくては生き残れません。

これまでは当たり前だと思っていたことが通用しなくなる。言葉を選ばずに発言するのであれば、これはある意味でビジネスチャンスでもあります。…そう考えないとやっていられない、というのはありますが。

しかしそれでも頑なに自分の考えを曲げず、それならまだしも周囲には変革を求め、自分は「歳を取ったから」など寝言のように唱えて変わらない方もおられます。破廉恥であるとしか言いようがないのですが、周囲からの賛同を得ることなど当然できず自滅するのでこれは無視していいでしょう。

今は変革を真面目に受け止めてその波に乗り、皆で良い方向に変わっていこうと考える方々と共に仕事をしたい。切にそう思います。

 

#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site/