893 仕事や生活に役立つまでは日和見。

「だってタダだよ?」

f:id:hintroom:20210217090108j:plain

無料で開設できるSNSやweb制作のサービスに文句を付けている方が居たので、つい言わせていただきました。お金を払わずに利用して、その使い勝手が自分にとって良くないからと文句を言うのはどうかしていると思います。

自分がフリーミアムで利用することによって他の仕事を産み出している可能性はありますが、自分で直接その会社そのサービスに課金している訳でもありません。急に消えてしまっても仕方がないと意識すべきなのですから。

そういえば、またぞろ新しいサービスが話題になっています。「この人が使っているんだったら自分も使いたい!」よりも「こんな人が使っているんだったら自分はやめておこう!」という気持ちの方がまだ大きいので、よほど仕事や生活に真の意味で役立つと判断できるまでは日和見で参ります。

 

#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site/