985 信用はお金では買えない。

信用を積み重ねるのには時間が掛かりますが、信用を失うのは一瞬です。

f:id:hintroom:20210519215729j:plain

かく言う私も、かつて仕事において慢心が理由で大失敗をしでかしたことが。

大いに反省をして周囲からの信用を取り戻すべく、それまで以上の努力を重ねたのですが、結局はその仕事が終わるまで失われた信用を取り返すことは出来ませんでした。「失われた信用を取り返すには構築した10倍の努力が必要」と聞いたことがあったのですが、正直に申し上げれば10倍でも無理だな、と痛感した次第です。

この経験は随分と堪えたので、これでも以降はかなり言動に注意して活動するようになりました。

常に自分をアップデートすることを心掛け、とにかく慢心しない。大失敗してからは自分に満足することがなくなりましたので、基本は謙虚で居るしかないのですが。

まだまだ反省と修行は続きます!

 

#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site/