1131 ひとりで出来ることには限界がある。

昨日も終活セミナーを開催したのですが、講演していただいた行政書士さんの他、仲間たちに助けられました。

f:id:hintroom:20211013191858j:plain

これはお互い様なのかもしれませんが、皆さんにしっかり感謝することを忘れてはならない、本当にそう思います。

立場的には色々企画を立案する役割ではあるのですが、実際に動いてくださる方、サポートしてくださる方が自主的に利他の精神で行動してくれないことには何も始まりません。もちろん自分自身がまずはそのように動くようにはしていますが、行動だけでなく発言一つ取っても仲間たちと共に、いやむしろ仲間たちを優先して仕事を創出していく姿勢はすぐに伝わるものですから。

大切な仲間たちに見透かされるような、あるいは誤解されるような言動は控える、のではなく絶対に厳禁ですね。ひとりで出来ることなど限界がある、今後もこの意識をしっかり持っていきます。

 


#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site