1166 チームビルディングに手応えあり!

昨日、私が関わる終活チームのオンライン定例会が開催されたのですが、第33回目にしてこれまでで最も顕著な反響がありました。

f:id:hintroom:20211118174455j:plain

反響とはチームの正式な仲間になりたいという表明のことです。定例会の開催中に、参加している方々からのメッセージが何件も入り、ぜひ正式に仲間になりたいとのこと。

まずは我々も企画についてソコソコの大風呂敷を広げてしまったのは事実w ただし、参加された方々もそれなりの社会人ですし、また私も「これをやれば儲かる」などとは一言も申しておりません。あくまでも現在進行形で手掛けている仕事の内容と、その可能性をお話させていただいたということです。

しかし、私個人が語ったのではなく、終活チームに関わる様々なビジネスマンの口からそれら構想が語られたということがポイントではないでしょうか。企画・商材・人脈の三本柱が機能したのが奏功したようです。

今回、私はビジネスマッチングの準備こそしましたが、その他のことは皆で助け合いました。ビジネス構想をしっかり見直して再構築してくれた仲間がおり、煩雑な経理関係を一手に引き受けてくれた仲間がおり、集客を積極的に仕掛けてくれた仲間がいます。さらに今後は私一人ではどうしようもなくなった販促関係や、仕事を拡張していくための営業を引き受けてくれるであろう仲間たちと協力していくことになるはず。

頼もしい仲間が今後どんどん増えていくであろう手応えを感じています。せいぜい広げた大計画をしっかり現実の仕事として実現できるよう、裏方では相変わらずコツコツと地味な展開を継続させていかねばなりません。




#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site