1168 知識と応用は全然別物!

「〇〇〇ということがあります。ご存じですか?」

f:id:hintroom:20210828111704j:plain

多くの方々とビジネス論議をしていると、時々メンドくさい論客に遭遇します。

特定の分野での造詣が深く、かなり勉強されておられるのが良く分かりますので、とにかく基礎学習が足りない私はいつも凄いなーと感嘆するばかりで。

しかし仕事の問題点への解決策は特になく、知識を披露したいだけの典型的なタイプ。現場でプレイヤーとして使えない“なんちゃって”評論家は要らないのです。

その手の方が知識を実際の仕事の現場で応用できないケースをよく見ますが、なぜでしょうか?答えは簡単で、知識はあっても知識を仕事に応用するためのノウハウが全く備わっていないから。

バランス人間を自称する私の言い訳に過ぎないかもしれませんが、仕事は机上の空論では意味がありません。専門家として研究職のような方であれば理解もできるのですが、普通のビジネス社会ではまずすべきことがあるはず。それが何かをご理解されていないので、周囲がイヤな思いをするのですがw



#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site