1189 かなり楽になってきた。

「お若いし、すぐに回復しますよー」

f:id:hintroom:20211211092453j:plain

退院の日に、荷物が多かったので利用した車いすを押してくれたベテランの看護師さんの言葉です。

いやいや、もう53歳ですので。全然痛みは取れないし動けない。これ当分まともな生活は無理じゃないの?と思っていたのですが、日常に戻って2日、さすがにまだ松葉杖は必要ですが、かなり楽になってきました。階段、特に降りはキツいですが。

考えてみれば看護師さんは普段、私などよりも相当な高齢者さんたちの患者さんが圧倒的に多いでしょうから、30歳くらい若いであろう私なんてガキみたいなもので、すぐに回復すると思ったのでしょう。

執刀したお医者さんが「日にち薬ですね」と仰ったのも、なるほどと感じています。とはいえ無理は出来ません。のんびりと治していくつもりです。


#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#おひとりさま終活
#企業ビジネスコンサルティング
#ホームページ制作
#ネット広告
#リスティング広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site