085 不器用なので七面倒でもコツコツと。

3連休が終わりました。…2日は仕事だったのですが。

久々に少しデスクワークに集中する時間が取れたので、改めてヒントルームLABOのコンテンツを整理し直してみました。ちょうど再始動したオフィシャルホームページの制作にも関わることですので。

f:id:hintroom:20181125212604j:plain

ホームページ制作を手掛けるとき、コンテンツの整理をしっかりしてからコピーライトをするよう心掛けています。この整理ができていないと上っ面だけ装飾した表現になってしまって本質が伝わりません。丁寧にコンテンツを作り直すのは時間を無駄にしないため。一見遠回りなようですが、ここで手抜きはできないのです。

とはいえ、これは私の頭の回転が悪いのでこういうことになるのでしょう。もっとスマートであれば、こんな七面倒なことをしなくてもサクサクと整理できるのですから。

そのような訳で相変わらず不器用なコツコツ型ですが、手を抜くとすぐにサボるので少しずつでもまずはしっかり結果を出していかねば。もう少しスピードアップできるといいのですが「勝コツは2つ。コツコツ」、まずはこれですね。

今週もアレコレ慌ただしいく動く中で新企画が生まれそう。またここでご報告できるかと思います!

 

ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/