345 新企画!空き家対策企業との終活ビジネスコラボが決定!

「終活サポートビジネスについて、我々とコラボしませんか?」

昨日ご報告のように、全国のお寺×障がい者グループホームのプロジェクトがいくつかスタートしているのですが、さらにお寺向けの新しい企画が徐々に仕上がってきました!グループホームのビジネスでも間接的に協力をいただいている全国対応の空き家対策ビジネスの企業様の経営者様からのご提案です。

f:id:hintroom:20190720221225j:plain

現在、お寺を中心とした全国的な終活サポートビジネスの仕組みを構築中なのですが、詰めの甘さというか、肝心の営業戦略に必要な武器について決定的な企画に至らず思い悩んでいました。

そんな時、普段仕事をさせてもらっている空き家対策ビジネスの経営者様からコラボ依頼を頂戴しまして。この全国対応企業様からの提案内容を聞くに、まるで百万の味方を得たような嬉しさが。それはまさに私が考えていた企画の欠点をぴったり補うような内容だったのです。

しかもそれは、実は恥ずかしいことに私がこれまで慣れ親しんできたIT系の新企画を応用したものでした。それまでにこの経営者様からは企画の概要と、その武器の活用についても相談を受けてきたのに。その有効性と活用方法に全然気付きませんでした。この辺りが私の経営センスの限界かもしれませんね。

私にセンスはさておき、全国のお寺とがっぷりタッグが組める終活ビジネスモデルについて、これでまた一歩前進!全国展開するビジネスモデルではポータルサイトの活用も重要視されるのですが、幸いこちらについては既にコラボ先が決定。これから具体的運用の打ち合わせに入っていく予定です。

今回のコラボ提案につきましては、我々の武器になるばかりでなく、今後お寺が生き残っていくための重要な武器にもなり得るでしょう。もうしばらく準備期間が必要ですので、公表は今しばらくお待ちください!

 

#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/