439 新たなコラボのマーケティングチーム、手応えあり!

#インスタグラム販促 + #ホームページ分析・解析 + #ネット広告 & #ホームページ制作 + #Google企画(#Googleマイビジネス、#Googleウェブサイト、#Googleストリートビュー )+#Google活用コンサルティング などを手掛けるチーム・デジタルマーケティング、美容商材のコンサルタント氏とのコラボにより、大阪で上場企業にプレゼンして参りました。
https://peraichi.com/landing_pages/view/teamdigitalmarketing 

f:id:hintroom:20191117084810j:plain

美容系のコンセプトショップのweb周辺の企画全般に関する内容だったのですが、実に4時間以上にも及ぶ長丁場。しかし成果には手応えあり!関係者の皆様に感謝です。

主な内容はネット広告+ECサイトの運営企画+インスタグラム販促企画+etcのご提案だったのですが、主題はショップコンセプトをしっかり固めること。思い切った提案が多いプレゼンはかなり効果的だったのではないかと。

とは言っても実現には上場企業様ならではの障壁が沢山あるでしょう。アドバンテージがあるとすれば、それはweb関連の仕事は軌道修正が比較的容易いこと。そのためにも基本的なコンセプトづくりが重要となるのです。この差別化には一同、自信を持てるプレゼン内容でした。

正直に申し上げれば、逆算すると来春のショップオープンまで時間はあまり残っていません。一刻も早く企画を進めなくてはならないのです。その決断をするためにもプレゼンは響いたはず。取締役を含め責任ある立場のスタッフの方々にご参加いただいたのですが、それぞれの皆様がご自身の部署に今後に必要なテーマを持ち帰ってくださいました。皆様が限られた時間で成果を出すことをかなりしっかり認識してくださったことでしょう。

今週中にはプレゼンの成否が出ますが、私としてはかなり良いご提案ができたと思っています。この新たなコラボ型のマーケティングチーム、強いですね!

 

#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/